帰ってきたバラ


5月、CDオロールが発売になって、私の教室でもみなさまが早速にお求め下さいました。

そんなある日、ひとりの方がレッスンに大きな袋をお持ちになって、中から現れたのは、、、




こんな美しいバラのアレンジメント!

まるで本物そっくりなので、結構な大きさなんですよ。

その方の奥様が、なんと私のCDに合わせてお手作り下さったとのことなのです。




このバラたち、ちょっと離れると本物にしか見えないのですが、ひとつひとつ、造形から着色まで全て手作業のクレイアート。

奥様は明け方までかけて作っておられたとのことで、まだ完全には乾いていないくらいの、まさに出来立ての状態で私のもとに届けられました。




大切に作ったCDに文字どおり花を添えて下さったこともうれしいですし、CDジャケットの写真のバラを同じ雰囲気で再現して下さったそのお気持ちに感動しました。


そして、写真のバラというのは、私が愛したあの奇跡のバラ。ちょうどCDの収録の時期に私を楽しませ支えてくれた花ですよ!

ですから、もちろん作ってくださった方はそんな事情はご存知ではありませんでしたが、私個人的にはあのバラがもう一度美しい姿で戻って来てくれたようで、とても幸せな思いをしました。